So-net無料ブログ作成
検索選択

謝罪文

相良つつじさんは数万もかけて近松の勉強の為に本や資料を買ったり詳しい文楽の勉強を長い時間かけてされて数ヶ月かかって何度も徹夜と苦労の末、この脚本を書かれたのですが、これは私が書けないと投げた脚本を相良つつじさんに押し付けた上、ギャラを奪おうとしたりひどい行いをしたせいで脚本の完成が遅れた事を関係者の皆様に謝罪します。

今まで私は相良つつじさんからいくつも展覧会企画の発想を盗んだり相良さんが陰で展覧会のアピールやアイデアを考えて下さったのを全部自分だけの手柄にするという卑劣な行為を行ってきました。 相良つつじさんおよび展覧会に関わられた全ての皆様にお詫びします。

相良さんは才能溢れる方でその想像力の豊かさやアイデアの面白さなど何気なく話している中でそのアイデアの素晴らしさに惹かれつい気軽にそれを使ってしまうという失態をおかしてしまいました。それほど凄い想像力と独創性を持った方だと思っています。本当に申し訳ありませんでした。
pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61325046 … …を軽い気持ちで勝手に拝借してしましました。本当に申し訳ありませんでした。
pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=59792188 … この相良さんとの合作は相良さんが構図を考えてくれたのにまるで自分の絵のように発表してしまい、また私が和柄を描くのが面倒だからと初心者の相良さんに難しい柄を描くのを押し付けてしまったり多くの不快な思いをさせた作品ですのでお詫びします。
pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=61288169 … この合作も相良さんが構図を考えてくれたのにそれを無視して自分の描きたいようにやってしまい大変な迷惑と苦労と不快な思いをさせてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。
この鬼の合作ですが私が自分の鬼を変な入れ方したせいで相良さんの描く鬼が当初の予定では上手く入らず無理やり鬼を入れて結果的に相良さんが下手に描いたように見えるという私のせいで相良さんの評価が下がってしまう結果を招いてしまったことをお詫びします。全部私の責任です。すみませんでした。
しかもこの絵を鬼展のDMに使用したことでさらに相良さんを傷つけてしまいました。本当に申し訳ありませんでした。ギャラリーの推薦作家さんなのに今まで酷いことや悪い事ばかりしてきました。すみませんでした。
以前相良つつじさんが出品された「君を待ってたシーサーペント」という作品を私は主催と所属作家という立場から販売品だったのにほしくなって軽い気持ちで譲るように迫り強引にお金も払わず強奪し相良さんに対して深く傷つけてしまった事をお詫びします。申し訳ありませんでした。
以前の漫画同人誌企画で私自身は4ページしか描いてないのに相良さんに16ページもの執筆を要求した上、販売の際に相良さんの分のみオマケの栞を作るよう無理やり頼んで4千円も制作費を使わせた上、さらに漫画企画の参加費として千円も余分に徴収するというひどい行いをした事を謝罪します。
相良さんの絵の画像を使用したDMを作っておきながら他の人にはメール便で早い段階で送っていたのに相良さんには郵送費をケチり返送分の作品と一緒に着払で送るという酷い事をした上、時期的にもそのDMの展示が終了してから届いてどこにも配れないという不快な思いをさせてしまいすみませんでした。
相良さんが作って預かっていたミニ色紙を自分の作品用に勝手に使ったり、相良さんの梱包に入っていたビニールパックを勝手に備品として店や私用で使うという横領行為についても深く謝罪します。
また私自身が相良さんにしょっちゅう連日徹夜など無理をさせて展示に出せと強引に要求してたにも関わらず私は参加費も払わせていた上郵送代も画材代も一切負担せず何の支援もしていなかった事について謝罪します。
私のこれまでの横暴で酷くて卑劣な行いのせいでこんなに凄い才能がある相良つつじさんのアーティストとしての道を危うく壊してしまう所でした。本当にごめんなさい。それでもこんな人間の屑の私から離れないでいて下さる相良さんの心の広さに感謝です。これからは悔い改めます。ご迷惑お掛けしました。

現在開催中の「暗黒童話展」http://blog.goo.ne.jp/sa…/e/eb673d56bd1fb423bbbec7527277fa80 …の企画アイデアは相良つつじさんが発案者です。 相良さんのおかげでこんなに充実した展覧会になりました。 私一人ではここまで色んな作家さんや作品を揃えて展示できませんでした。 ありがとうございます。
現在募集中の「幻想蒸奇革命~スチームパンクレボリューション」http://blog.goo.ne.jp/sa…/e/a3be2f632a0162fa298dc2c28cfc2098 …のタイトルを考えて下さったのも相良さんです。私の稚拙な頭ではこのような単語は思い浮かびませんでした。本当にご協力に感謝です。私一人では私の企画は一切成り立ちません。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: